なんとかなるだろう トップページへ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月1日の空!

[ 2012/03/01 17:01 ] Top | TB(0) | CM(0)

ブログる時、著作権とかの件w

皆さん、乙っす!
ブログをやっていて、
必ず(?)ぶち当たるであろう法的な事で悩みナウw
(いやあんまり悩んでないかw)

自分が使ったり・見たり・楽しんだり・らじばんだり(は違う)
した物を、ブログで紹介したい時は、文章のみで伝えるよりも
写真等を掲載したいし、その方がイメージが伝わ易かったりしますよね~
と言う訳で画像を貼ったりするじゃないですか、
まぁ、風景だったり、外食時の写真は厳密には解りませんが、
何となく中間系のセーフっぽい感じで、掲載できますが、
本や映画や商品そのものだったりすると、
著作権がからんでくるので、文章のみで紹介するのも、
本職のコピーライターさんではないので、
超難しいっすorz!

私のブログの場合、非営利系にしたかったので、
広告系の掲載はほぼ入れていません。
でもでも、自分のお気に入りだったり、
良かったと実感した物は紹介した~~~~い!

ここで、悩んでるわけです、
最小限のアフィリエイトで、
すんなり解決する問題だと思うんですけどね~

やっぱり、表示速度的な物は遅くなるんでしょうか?
私のブログは、只でさえちょっち「もっさい系」だと思うし(笑)
ネタ的な事もあるので、近々には決めたいとは思ってます。

だらだらと、取り留めのない文章すまそ~~!
[ 2010/07/05 12:54 ] Top Daily | TB(0) | CM(0)

今日の反省w

おつっす!今日はプラモの記事用に、
ついに「ガンダムアストレア タイプF」を
そこそこ(笑)製作しよう!
な~んて思ってたんですけど、
なんだか道具が足りなかったりして、
中々進まずに結局GNソードを整形したのみという
誠にお粗末な作業内容にorz

でもな~その前に、
HG 1/144 ガンダムアヴァランチエクシアが~~~欲しい・・・
物欲にか・て・な・い(笑)
[ 2010/07/03 22:48 ] Top Daily | TB(0) | CM(0)

う~ん!やっぱり気に入らないな~orz

曲目リストを高機能テキストエディタ使ってみたが、
表組のバラつきが、どうにも気に入らないw
詳しい人ならササッ( ; `・д・)つ・ω・`)っと作るんでしょうが、
ネットで見ても、まさにこれだ~っという記事がみあたらないorz
仕方ないので、別のソフト使って作成し画像として配置するしかないのか??

もうちょっと調べてみよう!




でも多分、画像配置になりそうw
[ 2010/06/23 12:53 ] Top Daily | TB(0) | CM(0)

 とりあえず

とりあえず!!
ブログ公開しましたが、
細かな所が荒削り出し加工なため
なんだか締まらない(笑)
なので、カテゴリー「MUSIC」を密かに加工中
完成までは、
現段階のものでお許しを~<(_ _)>
って誰も気にしてないかorz

[ 2010/06/22 13:05 ] Top Daily | TB(0) | CM(0)
Date
プロフィール

青空01

Author:青空01
Graphic designerの
丘の上の素敵な
おじさまです(←嘘)
あやすぃ雲の写真やら
甘味だったり、
映画の話題やガンプラだの、
iPod Touchや時には
好きな音楽の事など、
なんやかんや
配信しています(笑)
基本、うろうろ・gdgdブログです。
よろ~でし!

FC2カウンター
Amazon


