なんとかなるだろう トップページへ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんやかんやでホウチミンw

皆様ちわっす!

超久々の更新ですが、
1月の更新して以来なんやかんや忙しくて
長期間ブログ放置してました~~w

まぁ、なにをしてたかと言うと
モンハンとかもんはんとかMHP3とか地震とか
いろいろあった訳で・・・

今回は取り敢えず
ブログリハビリを兼ねて
年明けからブログように撮影していた「スイ~ツ」を紹介っす!

羽田空港へ「嵐ジェット」を見に行った帰りに
「KEITH MANHATTAN」のケーキが食べたくなったので、
一路東京駅大丸へ!
いつものように「KEITH MANHATTAN」の店舗へ足を運んだおり視界の端に
なんとあの大人気のハワイのスイ~ツを発見!!
「TED'S Bakery(テッズ・ ベーカリー)」の限定店舗が来ているではないか~~っ
前々からソニプラで限定販売していたんですけど、
中々手に入れる事が出来なくてメチャクチャ気になってたので、
速攻列に並びました。
取り敢えずパッケージはいい感じのデザインです!

TED'S FUll

前に写真で見たチョコケーキ以外にも種類がある事がわかり、
取り敢えず人数分で3種類購入しました~~

まずはココナッツのムースの様なものがサンドしてあるもの

TED'S1

で一応定番になるのかな?
TED'S2

最後は申し訳ない名前忘れたが、ベリー系です!
TED'S3

どれも一見すると、
メチャクチャ“甘そう”に見えるのですが、
食べてみるとちょどいい甘さでしつこくなく
間のココナッツ?のムースがいい感じのアクセントになってましたw
うわものがタルトの生地とバッチリ合っていて一発で虜になてもうたっす!

残念ながら、これっきりでその後購入できてませんが、
銀座で購入できるようなので機会があったらまた購入します~

おまけに(笑)
「KEITH MANHATTAN」のケーキっす!

KEITH MANHATTAN

こちらは、何を食べても安定した美味しさですね!

つう事で今回はこの辺でw
[ 2011/04/03 23:58 ] 趣味的なもの food | TB(0) | CM(0)

今更ですがw、秋の味覚!

皆様、お疲れ様です!
今回は久々にスィ~ツの更新ですよ~

今回はお気に入りのケーキ屋さんの
「KEITH MANHATTAN」のケーキです!

私のTwitterのTLでたまたまスウィ~ツの話題で
小盛り上がった時にどうしても食べたくなったので、
会社帰りに「東京駅大丸」へ寄り道しました~

そして、今回のお目当ては
ショーウィンドウごしにいつも気になっていた
ロールケーキを購入してみました。

cake1

ロールケーキはフルーツ入りと2種類ありまして、
私的にはどちらでも良かったのですが、
家族はイチゴ以外のフルーツ入りのケーキが苦手なので、
今回はまぁ、季節柄(ちょい過ぎてる感ありますがw)
モンブラン入りにしてみました。

cake2

周りは胡桃とちょっと確認出来なかったっすけどクランチ状のものが
コーティングしており、しっとりとしたスポンジとしつこくないクリームで
まさに言う事無しの素晴らしいものです!
そして、砕いた栗入りのペーストが生クリームと
とても相性が良く大変美味しいケーキです。
今回切り分けた後の写真をとり忘れたので伝わりにくいと思いますが、
何回も食べたくなるケーキでした。

もし気になった方は、
是非おためしあれっすよ~(゚▽^〃)ノシ
[ 2010/11/14 20:32 ] 趣味的なもの food | TB(0) | CM(2)

ハワ~イの風を貴方にw

久々乙っす!
今日は、用事で出掛けた帰りに、
久しぶりに「アーバンドックららぽーと豊洲」に
ゴハ~ンを食べに寄りました。

お目当てのお店は、
大好きなお店、ハワイアンカフェ・ダイナーの
オーシャンズ バーガー イン」です!

ここは、昼に行っても、夜に行っても
お店の雰囲気も大変良く!
店員さんの対応も親切で、感じが良いです。
あと、ペットのワンちゃんを連れての来店もOKです。

そして、肝心の食事の方ですが、
ハンバーガーはもちろん美味しいのですが、
私は、ここのプレートが大好物なのです!

写真は「ビッグアイランドミックスプレート」です!

ビッグ

これボリュームがあって、
隠れて見えてませんが、唐揚げの下にちゃんとご飯も付いてます!
BBQソースのかかったチキンの焼き具合も良く、
一緒に添えられているきんぴらもや魚のフライまで付いて、
まさに「ミックス」です。
これなら、ハンバーガーの苦手な方やお年寄りなどと一緒に来店しても、
注文に困らないと思います。
ドリンクの種類も豊富ですし、
夜はお酒の飲み放題の設定もあるみたいです!
私は車だったので、お酒が飲めなくて非常~に残念賞(≧∀≦)
いつか、会社帰りにでも寄って堪能したいと思います。

もし、アーバンドックららぽーと豊洲にお出掛けの際は、
立ち寄ってみては、いかがでしょうか~

帰りにキレイだったので、ついでにパチリしました~
外

[ 2010/08/05 22:20 ] 趣味的なもの food | TB(0) | CM(2)

今年も恒例のさくらんぼw

今年も我が家に、
恒例のサクランボの季節がやってまいりました。
「佐藤錦」です!
毎年この時期に義理の母が、山形にサクランボ狩りへ出掛け、
お土産で頂いてるんですけど、
今年は、天候のせいもあってか
1週間程度の発育が遅れているとのこと。

味的にはいつものような「甘さ」ではなかったのですが、
そこは、腐っても「佐藤錦」酸味は多少あるものの、
いい味してます。

さくらんぼ
[ 2010/06/27 23:53 ] 趣味的なもの food | TB(0) | CM(0)

行列のできる、半熟カステラ!

東京駅構内の新しく完成した「エキュート東京」に
いつも、行列で賑わっているお店がある。
私はいつもその横を通り、総武快速線のホームへ向かいますが、
何のお店だろうと気になっていました。

私はあまり人ごみの中に入って行くのが好きではないので、
少し離れたところから、様子を観るようにしていた所、
どうやら、ちょい前に話題になっていた「半熟カステラ」である事が判明w
いつかは買ってみようと思っていましたが・・・・・、

今日はタイミングが良かったのか、ちょうどお客さんが1人しかおらず、
これは「チャンスだぜぃ」という事で、家族に「おみやげ」する事にしました。

まずは、半透明のビニール製手提げ袋である。この時期には大変有り難い!

手提げ袋

パッケージこんな感じで、結構デザイン凝ってますの!
外装

そして中身である!
カステラ

まず、ひとくち口にした所、まろやかな蜂蜜系のやさしい味がしました。
そして、食べすすむと、濃厚なのである!通常のカステラの味を何倍も圧縮したような感じ。
濃厚で甘いんですけど、それほど甘ったるさを感じない気がします。
今回、私が購入したのは「室町半熟カステラ」という商品ですが、
これ以外にも「半熟カステラ 匠」なるものもあるようで、今度はそちらを試してみようと
思います。(あくまでも個人的な感想です。)
[ 2010/06/24 01:24 ] 趣味的なもの food | TB(0) | CM(0)
Date
プロフィール

青空01

Author:青空01
Graphic designerの
丘の上の素敵な
おじさまです(←嘘)
あやすぃ雲の写真やら
甘味だったり、
映画の話題やガンプラだの、
iPod Touchや時には
好きな音楽の事など、
なんやかんや
配信しています(笑)
基本、うろうろ・gdgdブログです。
よろ~でし!

FC2カウンター
Amazon


