なんとかなるだろう トップページへ

2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長寿と繁栄あれw

乙っす!
今回は「STAR TREK 2009」です。
ご存知の方も多いですが、カークが宇宙艦隊に入隊し、
船長になるまでを描いた作品です!

いわゆるTVシリーズのスタートレックとは、
若干設定が変わってることになるのかな?
なんやかんやで、タイムパラドックスが生じており、
幾つかの可能性の中の一つとして描かれております。

今回の作品は何がいいかって言うと、
若かりしエンタープライズの乗組員たちが、
いかにして信頼関係を築いたのかが解ります。

例えば前任のパイク船長がロミュランの船へ向かう途中の出来事で
操舵士のミスターカトー(笑)との絆が生まれたことや、
天才チェコフやウラ、はたまたマッコイやチャーリー等、
おなじみのクルー達とのくだり、
そして大親友になる「ミスタースポック」との出来事も最高でした!

監督曰く「誰でも楽しめる作品にした」と言われる通り、
前情報無くても、すんなりと世界観に突入でき、
ファンならば、さらに楽しめたのではないでしょうか
(賛否両論有ると思いますが)
少なくとも私はかな~り楽しめたし、
あのエンディングのナレーションには痺れました(笑)

まだ、ご覧になられてない方は
是非、視聴をオススメします!

※例によって個人的な解釈に基づき記事を書かさせて頂きましたので、
 実際とは若干差異が生じる場合があります。予めご了承ください。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る
[ 2010/07/30 01:13 ] 趣味的なもの Chinema | TB(0) | CM(0)
Date
プロフィール

青空01

Author:青空01
Graphic designerの
丘の上の素敵な
おじさまです(←嘘)
あやすぃ雲の写真やら
甘味だったり、
映画の話題やガンプラだの、
iPod Touchや時には
好きな音楽の事など、
なんやかんや
配信しています(笑)
基本、うろうろ・gdgdブログです。
よろ~でし!

FC2カウンター
Amazon


