二重NAT?NET繋がってますけど大丈夫ですか?w ~ なんとかなるだろう

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二重NAT?NET繋がってますけど大丈夫ですか?w

昨日、墓参りだの、ナンダノカンだので出掛けてたんですけど、
合間に大型商業施設に立ち寄ったので、
ついでに初ル~タを購入したんですよ!
何故かつうと、Xbox360をネットに繋ぎたかったんだけど、
有線でしか繋がらなくて・・・・・・
元々、家のNET環境は無線LAN「AirMac Express」で
iMacとか、WiiとかDSとかPSP繋いでたんですけど、
(全部子供のなんですけどね(笑))
X箱(初の自分専用)は無線機能無し(別売りw)だったんで、
仕方なく安っい有線ルータを購入し接続!

「あれっなんかAirMac Expressがオレンジ点滅してるぞ!」
Expressがグリーンじゃなく、オレンジ点滅してるのは良くない事は
解るので、AirMacユーティリティをみてみたら、
「二重のNAT」ってエラー表示になっとる。
ここら辺は訳ワカメなので、ググってみたら結構めんどくさい事が書いてあり、
ルータの設定を変更だのなんだのって色々書いてある。
「ん~~わかんね~」意味が良く解らずネットでしらべながらの2時間余り
何回やっても同じ結果で解消されないので、もう一回ググってみた所、
ブリッジモードのオフするよろし!みたいなのが書いてあったので、
AirMacユーティリティの接続共有の切(ブリッジモード)にして、
アップデートしてみた!

二重

あっけなくAirMac Expressのランプはグリーンになり、
ものの何分で終~了!
今までの費やした時間はいったい
何だったのだろうってぐらいあっけな結末でした。

でもまぁ、X箱360も無事にネットにつながりオールオッケィつう事でW
[ 2010/07/12 13:01 ] 日常的なもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Date
プロフィール

青空01

Author:青空01
Graphic designerの
丘の上の素敵な
おじさまです(←嘘)
あやすぃ雲の写真やら
甘味だったり、
映画の話題やガンプラだの、
iPod Touchや時には
好きな音楽の事など、
なんやかんや
配信しています(笑)
基本、うろうろ・gdgdブログです。
よろ~でし!

FC2カウンター
Amazon


