宇宙戦艦YAMATO(ネタバレ注意)みたっす! ~ なんとかなるだろう

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙戦艦YAMATO(ネタバレ注意)みたっす!

またまたおひさ~でございます~!
今回は大好評上映中のあの名作
「SPACE BATTLE SHIPヤマト」
観てきましたよ~( ̄∀ ̄)

注意:若干ネタバレするかもなので、
これからご覧になる方は、
ご覧になるまでスルースキル発動させてくださいw

今回は実写版ということで、
色々設定が変更されているので、
今までの概念を一旦外してから観てみましたが、
「総合的に考えて、やりましたね~!やれば出来るじゃん~!」
ってのが今回の感想です!

最初に、このヤマトってスケール1周り小さいような気がするな~何て
思ってたんですが、まさかヤマトをあんな使い方するとは思いませんでしたw
イメージマクロスクウォーターでしたね!
コスモ・ゼロのデザインもよくよく見ると結構格好良いですよ!
ただ、残念なのはアナライザーのシーンで、
あんだけロックオンしたのなら、ガトリング砲じゃなくて、
マイクロミサイルだったらもっと萌え~~だったのに~w
まぁ、ここら辺は好みなので、仕方ないですね!

この監督さん、色々観て勉強なさったのか、
随所に色々な作品のオマージュが見られ上手に作ってました。
(私が気がついたのはスタートレック・マクロスF・スターウォーズ・etc.)
どれも、私は大好きな作品なので、むしろ楽しかったっす!

以前、ハリウッド映画のプロデュースしている方のコメントを
テレビで見た時に語られてましたが、
「ハリウッド映画に新しいものは無いと」
どんな作品も今まで作られて来た作品の良い所を参考にして、
さらに良いものを作ると言っていましたが、
自身の作品に上手に溶け込ませられればOKかと思いました。
その事を踏まえると、今回の作品はとても素晴らしく、
また今後の邦画へと繋がっていってほしいと思いました。

もうハリウッドに任せなくても、良い作品が作れますね!
ただ、アニメ・漫画の実写化には、
その作品の関係各社と協力のうえで製作して欲しいですね!
あまり、かけ離れた設定やデザインは違和感だけではなく、敬遠してしまいますからw
最低限のマナー&トーンを守って頂ければ、
従来のファンのみならず新規のファンも増えると思いますから。

と言う、勝手な解釈で今回も垂れ流してしまいました。
どもm(;_;)m

今回の作品をみて、実写化して欲しい作品は
「銀河鉄道999等の松本零士作品/
超時空要塞マクロス・愛おぼ(ロボテックは無しね)orマクロスF/
機動戦士ガンダム00

上記の作品は本気で作れば、
かな~り良い物がつくれるんじゃ~ないでしょうかw



SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)
(2010/10/06)
涌井 学

商品詳細を見る
[ 2010/12/07 12:55 ] 趣味的なもの Chinema | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Date
プロフィール

青空01

Author:青空01
Graphic designerの
丘の上の素敵な
おじさまです(←嘘)
あやすぃ雲の写真やら
甘味だったり、
映画の話題やガンプラだの、
iPod Touchや時には
好きな音楽の事など、
なんやかんや
配信しています(笑)
基本、うろうろ・gdgdブログです。
よろ~でし!

FC2カウンター
Amazon


